iPhoneでコピー&ペースト、カーナビが可能に?

AD:英語学習

iPhoneでコピー&ペースト、カーナビが可能に?

ExtremeTechが、アップルのプロダクト責任者Greg Joswiakに、コピー&ペーストやGPS機能について質問したインタビューを掲載しています。



質問1:なぜコピー&ペースト機能がないのか?
回答 :盛り込む機能に優先順位のリストがあり、ようやくiPhone 3Gで実装し終えた。

これはつまり、コピー&ペースト機能そのリストになかったためであって、アップルが特別に実装しない理由があるわけではないようだ。
だから、今後のソフトウェアアップデートでコピー&ペーストが実装される可能性はあるかもしれない。

※Safariでは可能になった模様。iPhone Safariでコピー&ペースト

質問2:GPSアンテナが小さいから、カーナビとして使えない?参考
回答 :それは違う。iPhone 3GのGPSは他の携帯電話と同程度だ。
しかし、現在はいくつかソフト上の問題があるためカーナビとしては使えないが、今後改良するつもりだ。驚くようなGPSアプリが出てくるだろう。
※事実、近くiPhone カーナビアプリが登場のウワサがある。

質問3:ウワサされている、iPhoneオフィススイートは?
回答 :それについては知らない。だが、それにはアプリをまたがってファイル共有するような構造がないことが問題となるのではないだろうか、と付け加えた。

0 件のコメント: