Macbook Touchは9-10インチサイズで発表か?

AD:英語学習

Macbook Touchは9-10インチサイズで発表か?

BusinessWeekが、コストの関係上マルチタッチスクリーンのMacbookは、9-10インチのサブノートサイズになるのではとのアナリストの見解を掲載しています。

Macbook Proをマルチタッチスクリーンにしたとすると、50~80%のコスト増となるとiSuppliのアナリストが述べており、そのため9-10インチサイズになるのではと予想しています。

一方でトラックパッドがマルチタッチになるというウワサも出ており、こちらでは液晶ディスプレイはマルチタッチにならないと予想しています。
小型液晶のマルチタッチか、マルチタッチを実装したトラックパッドか、果たしてどちらが登場するのか?

また、Macbook Touch登場の可能性についても言及しており、業績発表の際に利益率が低下するとの発表について触れ、これは価格を下げる事かもしくは製品の改良に伴うコスト増によるもので、これが新製品の最初の手がかりだとしています。

次に、過去2年間にMacの売り上げの3分の1を第4四半期(9月末まで)に売り上げており、その次期が間もなくであることも新製品の登場を示唆しているとしています。

0 件のコメント: