iPhone 3Gの接続問題は3Gネットワークそのものに問題あり?

AD:英語学習

iPhone 3Gの接続問題は3Gネットワークそのものに問題あり?

Wired.comによると、世界中のiPhone 3Gユーザーが参加したテスト結果からすると、iPhone 3Gの接続問題は各キャリアの3Gネットワークそのものに問題があるようだとしています。

これはTestmyiphone.comというサイトで各国のiPhone 3Gユーザの接続速度を測ったテスト結果によるもの。
(ちなみに、日本のソフトバンクは平均990 Kbps)

テスト結果では大都市での速度が特に遅くなっているため、3Gネットワークそのものに過負荷がかかっているために速度が出ないのではないか、という事。

また、スウェーデンの会社がiPhone 3Gの感度を測定したところ、いたって普通の感度であることが分かったとしています。

3Gネットワーク自体に問題があるとすれば、基インフラ面での整備が必須となり、ソフトウェアアップデートではどうにもなりませんが・・・。

関連記事
iPhone 2.1で一部アプリのコピー&ペーストが不可能に
iPhone 3Gの受信感度がひどすぎるので、訴えられました
iPhoneファームウェア2.0.2は、実は3Gの受信感度改善が目的だった
2980円のiPhone充電器

0 件のコメント: