iPhoneをモデムとして使用できるアプリがキター!・・・と思ったら消えたー!

AD:英語学習

iPhoneをモデムとして使用できるアプリがキター!・・・と思ったら消えたー!


MacRumoresによると昨夜App StoreにiPhoneをモデムとして使用できるアプリが公開・・・されていた模様

Nullriverという会社がNetShareというiPhoneのネットワークを使用してMacからネットに接続できるアプリを開発し、一時はApp Store(アメリカのみ)で公開されていたようですが、現在は削除された模様。
まだ米国のApp StoreでNetShareで検索すると表示はされますが購入はできません。
おそらくはアメリカのiPhoneのキャリアであるAT&Tから、クレームが出たのではないでしょうか。

Jailbreakしてモデム化する方法が紹介されたりしていますが、当然キャリアとしてはモデムとしてPCから利用し放題ではネットワーク品質が保てないでしょうから、今後も公式にApp Storeでモデム化アプリが登場することはないでしょう。

室井さん、iPhoneモデム化できません!

追記:開発元がMacRumoresに明かしたところによると、この件についてアップルからはまだ何の連絡もなく、連絡待ち。App Storeの規約には違反していないので、販売を再開できるよう努力する、と述べている。

0 件のコメント: